現場主義(ぬるめ)

観劇記録とか。殴り書きテンション。

キンプリを観て下さい

突然ですがKING OF PRISM通称キンプリというアニメ映画の話をします。(公式サイト → http://kinpri.com)
観る前は、何故こんなに「いいから観ろ」って言われるのか、詳しい説明がなされないのか、と思っていたんですけど、観た後だから言える。

説明はいいからキンプリを観てください。

こうとしか言えない。いいから観ろ。多くの言葉を尽くしても仕方が無いのです。とりあえず観てもらうしかない。理解してもらう方法が他に無い。

シリーズ物のスピンオフだし原作知らないと不安かもしれませんが、大丈夫です。前作の展開他、必要な情報は映画の中で説明してもらえます。物語の舞台が、「プリズムスタァ」というアイドルのような存在が活躍する世界で、プリズムスタァがステージ上で放つ必殺技のようなものを「プリズムジャンプ」と呼ぶんだ、ということくらいをわかってればマジで大丈夫なので安心してください。私も大丈夫だったから。劇場公開が終わる前に早く。

公式サイト劇場一覧 → http://kinpri.com/theater/

※今週の日曜日(2/14)にはバレンタインということで、各地の映画館で応援上映(ペンライト持ち込み、歓声OK)があるそうです。
チケット取れないのは多分首都圏の人気劇場くらいなので、皆様地元の映画館をぜひ一度チェックしてみてください。

感想つらつら書いてたんだけどとりあえず週末前に営業しとこうと思って…。感想は次に観てから纏めて上げます。
アイドルアニメが好きな人、バトルアニメが好きな人、あと多分テニプリテニミュが好きな人は、キンプリの超展開や理屈じゃない何かの輝きって通じると思うんだ。テニミュを拝んだことがある人、キンプリを観に行こうよ。

そして観終わったあとの混乱を共有しようよ…。(本音)

お仲間募集中です!